持たざる独り者でも幸せに生きたい

カネなしコネなしでもやれることはある

時間がない人の為の、お金を使わないダイエット方法【体験談】

今回は約1年半ダイエットに励んできて色々試してみて効果が大きいと思うダイエット方法を紹介します

 

なんだかんだで1年半で

体重82㎏から66㎏

-16㎏

まで絞ることができました!

 

ということで私の提案する

オススメダイエット3選

1・朝食抜きダイエット

2・7時間睡眠

3・毎日スクワット100回*時間制限無し

 

他にも私自身は

 

プロテイン摂取

・たまご1日2個以上摂取

・食物繊維を摂取していく

・週3回ジム通い(1回45分以内で終了)

 

をやっていまいしたが上記に挙げた3つが効果が高い理由を書いていきたいと思います

 

1・朝食抜きダイエット

「チェコで食べた朝食(目玉焼きとウィンナー)」の写真

 

朝は水とコーヒーのみに留めて固形物は口に入れない。ただこれだけです!

昼食、夕食は普通に食べて大丈夫です!お腹いっぱいになっても大丈夫!

 

朝食を抜くメリットは

 

・摂取カロリーが減る 

朝食を抜くことで昼食、夕食をいくら食べてもいいといっても限界があります💧

 

・オートファジーが始まり昼食を使うまでの時間体内の脂肪をエネルギーにして使っている ⇒ 体脂肪が減る

 

脳の機能アップも期待できることに加え、病気の発症リスクが減るという情報もありますし、更に食費も浮きますのでオススメですよ

 

朝食を抜きを始めて最初はお腹が空いて気になることもあると思いますがその時は水やお茶などで空腹を紛らわしましょう!その分昼食が楽しみになりますよ

 

2・7時間睡眠

睡眠不足は病気の発症リスク上昇、太りやすくなるという話は知っていたのですが一念発起して1年半前から意識して実践するようにしました

 

寝たから痩せたというのはなんとも実感が湧き辛いかもしれませんが頭がすっきりし仕事の生産性が上がりました*それからしばらくほぼ残業なしとなりましたが最近は業務量が増えて夜遅くに帰る日が増えてます(その記事はいずれ書こうかと思います・・・)

 

寝るのはわかったからどうやったらすぐに眠れるかが課題でしたが

 

 

ganbarebonzin.com

 

 

上に貼り付けてある記事に書いてあることを意識するようにしたら以前より早く眠れるようになりました

 

3・毎日スクワット100回*時間制限無し

脂肪を燃焼させるためには筋力量を増やして基礎代謝を上げるというのが効果的という話は有名ですよね

 

基礎代謝を上げる為に筋力を増やすなら筋肉の多い部位を鍛えるのが効果的

⇒であれば下半身を鍛えるのが効果的という理屈です

 

時間があれば、朝早く起きることのできる方であれば20~30分の散歩等もできると思うのですが私は朝はギリギリまで寝ている人間なのでジムに行かない日はスクワットを100回やるようにしてます*

 

体つきが変わるためには3ヶ月の時間が掛ると言われていますので効果が実感できなくてもまずは3ヶ月続けてみてはいかがでしょう

 

オススメは1日の最後に3行日記を書いているのですがそこにスクワットをやったらスクワットと書くことで今日もできた、それが1週間続ければその後のモチベーションにも繋がります!

 

継続は力なり!

 

私も以前は太っていましたがこつこつと睡眠、食事、運動を変えていくことで今は体脂肪16.0%、体重66㎏(身長は177㎝です)まで絞ることができ日々の自信に繋がってます!

 

この記事に書いた方法は特にお金も必要ない上に、日々の小さな積み重ねだけが求められるものなのでぜひ騙されたと思って3ヶ月やってみてください!

 

太っていることにコンプレックスを持っていることは私自身がそうでしたが自信になりますよ😆

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!