持たざる独り者でも幸せに生きたい

カネなしコネなしでもやれることはある

運転中の充実した時間を過ごすテクニック

皆さんは車通勤でしょうか?

 

私は車通勤です。

 

f:id:ganbarebonzin:20200616222754j:plain

 

コロナの影響もいざ知らずテレワークできる職種でなかった為平日は車で出勤しておりました。

*部署によっては在宅勤務だったみたいですが私もやってみたかったですね。

 

4月や5月は道路が空いていてスイスイ進めたのですが最近はコロナ以前の道の混み具合で片道30~40分位通勤に費やしてます。

 

往復で1時間~1時間半1日のうち使っていると思うと・・・

ドライブが好きっていう人以外は通勤時間って本当に憂鬱ですよね

 

私と同じような悩みを抱えている方に1つ提案があります

 

YouTubeプレミアム

 

オススメです!

 

ざっくり文章にすると

 

YouTubeプレミアムとは

 

・広告を見なくても見たい動画が見れるようになる

⇒スイスイ見られるように😆これ本当にありがたかったです

 

・オフライン保存ができていつでも動画が見たいときに見れる

⇒これが通勤の憂鬱を少しでも解消してくれます

 

f:id:ganbarebonzin:20200616224039j:plain

 

YouTubeプレミアムに入ると上記のようにオフライン保存のボタンが追加されダウンロードした動画はいつでも流すことができます!

 

これを運転中に流すのです!

 

f:id:ganbarebonzin:20200616222803j:plain


オフライン保存した動画は下記のように表記されます

 

f:id:ganbarebonzin:20200616224803j:plain

 

映像を楽しむコンテンツもありますが

映像を見なくても

話だけで色々と勉強になるコンテンツもあります

 


【7つの習慣①】

 

中田敦彦さんのチャンネルは本の内容を中田さんがわかりやすく説明されてますのでいつも勉強させて頂いてます!

 


【12分で解説】エッセンシャル思考①【8割捨てろ】

 

他にもサラタメさんのチャンネルも本の要約(サラタメさんの解釈付き)をやっていて勉強させて頂いてます😂ありがとうございます

 

他にも音声だけでも充分に勉強になるチャンネルは多数ありますので気に入った方の動画をダウンロードして通勤中に勉強してみてはいかがでしょう?

YouTubeアルゴリズムで類似コンテンツに誘って頂けると思います

 

私は家にWi-Fi環境があるので寝る前に動画をダウンロードして通勤中に車の中で聞いてます。

 

これで私は一月20時間~30時間の通勤時間を有効的に使っている感覚になってます

(感覚だけじゃ駄目ですが😥)

 

YouTubeプレミアムは月額1180円の定額制

*ファミリープランもあるみたいですが独り身の私はこれで充分です😢

 

f:id:ganbarebonzin:20200616224048j:plain

 

YouTubeプレミアムに加入するとYouTubeミュージックという音楽のサブスプリクションも同時に使えるようになるので音楽を楽しみたいという方にもオススメです!

 

よろしければ使ってみてくださいね