持たざる独り者でも幸せに生きたい

カネなしコネなしでもやれることはある

コロナ痩せ 在宅中に痩せた方法

ステイホームを続けていく中

「コロナ太り」

というワードが流行しているみたいですね。

 

ただ私は面白いくらいに痩せいきました・・・

 

f:id:ganbarebonzin:20200609215121j:plain

 

自分の壁だった体脂肪率20%の壁をこの二ヶ月で大きく下げることができました!

本当に嬉しいです😂

 

f:id:ganbarebonzin:20200609215130j:plain

 

ジム通いの成果もありますが日々の食事や睡眠の成果と思うと嬉しいモノです!

自分もやればできるんだっていう自信が湧いてきます!

 

現時点での基礎代謝1650㎉

 

ここから本日の摂取カロリーと食費のおおよそを書いていきます!

 

今回は自分の摂取カロリーと本日の食費をざっくり紹介していきます!あくまでもざっくりです

 

朝食

・インスタントコーヒー

 粉末5円位 0㌍

・ロディオラ(サプリ)

 1粒28円 0㎉

クレアチン(サプリ)

 1粒10円 0㎉

プロテイン 

 1食分82円 84㎉

 

朝食で 

125円

84㎉ 

 

昼食

カップ焼きそば(西友で購入)

 1食150円 521㎉

キウイフルーツ(西友で購入)

 1個60円 53㎉

・1日分の野菜(付き合いで購入)

 1本82円 71㎉

・インスタントコーヒー

 5円 0㎉ 

・ロディオラ(サプリ・アマゾンで購入)

 1粒28円 0㎉

クレアチン(サプリ・アマゾンで購入)

 1粒10円 0㎉

飲むヨーグルト

 1杯46円 80㎉

 

昼食で

381円

725㎉

 

夕食

・パックご飯(西友で購入)

 1個80円  261㎉

レトルトカレー(西友で購入)

 1個148円 222㎉

・たまご2個(西友で購入)

 2個で45円 200㎉

・納豆1パック(西友で購入)

 1個43円 101㎉

・サバ缶(塩)1缶(西友で購入)

 1個118円 190㎉

・キムチ約80㌘(西友で購入)

 78円 30㎉

・味噌汁(お得サイズ)

 20円 32㎉

 

夕食で

541円

1084㎉

 

ジム後

プロテイン 

 1食分82円 84㎉

 

他に炭酸水や濃いお茶も飲んでますがこれも0㎉とします

 

外回りがなく在宅の日の食費と摂取カロリーは

本日1日で

 

1182円

1892㎉

 

私の基礎代謝は1650㎉なので

 

1892ー1650=

242㎉

 

ややオーバーしましたが本日ジムのエアロバイクで300㎉消費したので他の使用カロリーを差し引いても摂取カロリーを消費カロリーを上回ることができました!

 

日々の積み重ねが大事なんだと考えさせられました😂

*思いつきで書いたので計算まぁまぁ時間かかりました😥

 

ただ上記に書いた通り昼・夜はまぁまぁ食べてますが

 

ポイントは朝食を抜く事です

*朝食抜きは他記事で書いてますのでぜひ見てみてください

 

・食費

・摂取カロリー

 

両方削減できるのでオススメです!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!