持たざる独り者でも幸せに生きたい

カネなしコネなしでもやれることはある

雪+車=モルカーという天才の発想、節分で恵方巻きがなかったから鬼ころしで乗り越えればいい等 ゆるいニュース

最近の面白くてかつ緩いニュースと論文を

紹介していきます!

 

何かと暗いニュースが続きますが

クスッとでも笑って頂ければ幸いです

 

 

f:id:ganbarebonzin:20220206162750p:plain

 

雪と車でモルカーをつくるという発想は天才の証

 
いやぁ、凄いセンスですね
 
ただただ好きです
 
車と雪でモルカーを作ろうという発想に脱帽です
 
そして好きです(笑)
 
モルカーが一匹ではなく
沢山並んでいる絵を想像しただけで
 
私は幸せな気持になれます

 

恵方巻がフードロスの観点から買えなくなったので鬼ころしで乗り切った話

sirabee.com

 

モルカーに続き、こちらもセンス抜群でした

 

 

私2月3日は恵方巻き食べようと思ったのですが・・・

 

なぜか残業となり

20時に入ったコンビニで

買おうとしたら

「完売しました」の紙・・・

 

お次はスーパーに言ったら

「完売しました」の紙・・・

 

恵方巻がない!と

 

フードロス、食料廃棄の象徴として

近年取り扱われるようになった恵方巻

 

スーパー、コンビニは

炎上を恐れ(?)、

売ってはいる

でも廃棄は出していない

という事実を作る日に

成り下がってしまったのかと

 

思った今日この頃

*いやいや、予約しろよ

っていう話なんですが😅

 

でもこの記事のおかげでスーパーで

 

鬼ころし

納豆

*税込250円以下!

 

この2つを購入し

無事に節分を乗り越えることができました

 

来年もこれで乗り切ろうかなと考えてます

 

飲み会の席で仲間や同僚の悪口は自分の評価を下げるだけと肝に銘ずるべし

sirabee.com

 

その場にいない人の悪口
 
これが嫌われる話題だそうです
 
納得です!
 
嫌いなものが共通する方が
好きなものが共通するよりも
仲良くなるそうです。
 
イジメってなんで起こるんですかね?
 
誰かを人柱にして一体感を感じたいんですかね?
 
相手が理不尽を強いている、
もしくは不当に利益を得ている
強者に対してならまだ理解できます
 
叩かれるのは大抵弱い立場の人間…
 
嫌になっちゃいますね・・・
 
少なくともそんな暗い話題を提供する人とは
距離を取りたいですね
 
その人も寂しくて一体感を感じたいが為に
悪口を言っているのかもしれませんが
 
自分の意思に反して
悪口にのってしまうと
自己嫌悪に陥ってしまいますから
 
とグチっぽくなってしまいスイマセン😆
 
あと、酒の席で性格が豹変する人が
チラホラといますが
その豹変した性格が
その人の本当の性格だと実証されてますので
 
この人ヤバいなと思ったら
悪口を言う人と同様に距離を置いた方が
いいかもしれませんね・・・
 
たまたま嫌なことがあった
可能性もありますので
何度もダル絡みされるようなら
飲みに行かないようにする!
という判断でもいいかもしれません😅
 

サディスティックな奴に時間を与えるとロクな事にならないという研究結果

gigazine.net

 

サディスティックな傾向にある人を

暇な状態にすると他者に対して

攻撃を行う可能性が高まる

 

と結論づけられていますね

 

やられる側はたまったものではないですが

この研究結果ある意味納得です

 

だって、自身の経験からも

人から聞いた話でも

クレーマーって

暇な人が多いと思います

*正当なクレームはここには含めません

 

こちらは時間がないのに

向こうは有り余った時間に加えて

よくわからない理屈を

当たり前のように通そうとしてくる

 

本当に困った人達です

 

過去の体験でとあるクレーマーが

あまりに理不尽すぎて警察呼んだときに

警察の人が「あぁまたアナタですか」

みたいなこと言ってました

 

おまわりさん

そのまま逮捕してくれ

「こ●す」とか「暴力団の知り合いがいるとか」

言ってましたが

脅迫ですよね?

なんで逮捕してくれなかったんですか?

 

と思ってましたがそうもいかないのか

警察の方も四苦八苦してました😫

 

カスタマーハラスメント法案って

どうなったんですかね??

 

早く実現して欲しい限りです・・・

*まぁもう議題にすらなってないんでしょうが

 

会話っていうのはキャッチボールだから言いたいことだけ言っている文章は見苦しいという話

dime.jp

 

記事では丁寧に説明して頂いてますが
個人的に要約すると
 
人の話を聞かず自分の言いたい事だけ
伝えたがっている
かつ自分の話を聞いて欲しいが為の
胡散臭い気遣いも見透かされていると…
 
という事でしょうかね😖
 
私も気をつけていきたいと思った次第です
*手遅れかもしれませんが・・・
 
ここまで読んで頂きありがとうございました!